Profile

SugarBaby代表兼バイヤーの吉田悠里です。

青い空が最高に気持ちいいカリフォルニアと、旅行が大好き。

2006年に女の子を出産し、

「海外のかわいいお洋服を着せてハッピーになる気持ちをたくさんの人とシェアしたい!」

「育児って思ったより大変~。だからこそ、限られた自分の時間を無駄にはできないわ!」

「育児も仕事もしたい!そして、大好きなカリフォルニアと仕事をしたい」

という想いで一念発起し、輸入ベビー服のネットショップを開店する事を決意しました!

ロサンゼルを中心に、ラスベガスやニューヨークのトレードショーで、実際に見て買い付けしています!

初めての買い付けは、長女が1歳半の時、高校卒業後5年間留学していたカリフォルニアへ。

渡米する前に、現地のメーカーやショールームの情報を収集し、アポを取り直接訪ね、交渉&契約し取引をはじめました。

帰国後、3ヶ月の準備期間を経て、2008年にレアでセレブな海外のベビー&キッズブランドを集めたネットショップ「SugarBaby」をオープン!その後も、定期的にロサンゼルスを中心にニューヨークやラスベガスのトレードショーの時期に合わせ、家族旅行を兼ねて買い付けへ行っています。やっぱり、実際に見て、買い付けするのは楽しい!昔はデザイン重視で縫製が雑なものも多かったですが、最近は、ベビーの肌のためを考えて、生地も柔らかく、それでいて、海外ならではの斬新な色使いだったり、また、ディテールに凝った素敵なデザインが多くなりました!いい商品を発見すると、早く、お客様にご紹介したくて、いつもうずうずしています。

現地では、娘にモデルになってもらい撮影。そして、デイリー~お出かけのオススメコーディネート術、子連れ旅行のあれこれをSNSで更新し、SugarBabyと子連れ旅行の楽しさを発信しています。ぜひ、気軽にインスタフォローしてくださいね^^ 

また、下記、関連Web媒体にて「子連れ海外旅行アンバサダー」として、記事を更新しています。子連れで旅行するのはちょっと大変ですが、それ以上に素敵な思い出を残せます。子連れで楽しめるヒントをたくさん掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

Glolea」ではシンガポールのサマーキャンプ、グアム、ハワイのキッズクラブの情報、また、カリフォルニアでのairbnbを利用した長期滞在レポートを掲載しています。

Ca-sun」では国内家族旅行のレポートを掲載しています。石垣島、西表島のレポートは必見です。

Link USA」では、家族で行くアメリカ旅行の魅力について執筆更新中。雄大な大自然や、エキサイティングなテーマパークなど、子供の夢がビックに叶う見所がたくさんあります。

最近は、好きが高じて、カリフォルニア観光局のセミナーで「カリフォルニアで楽しむ家族旅行の魅力」についてお話しもさせていただいています。

子育てママを応援する人気雑誌(各6万〜10万部以上発行)に
も多数掲載いただいております。


主婦の友社「Baby-mo(ベビモ)」

小学館「SAKURA(サクラ)」

講談社「Glamourous(グラマラス)」「VERY(ベリー)」

凸版「mamagirl(ママガール)」

角川春樹事務所「美人百花」など。


*詳細については、以前ののブログ「Press/掲載誌」をご覧ください。)

また、ママ支援団体やママ起業家との交流も大切にしています!

中央区を主に活動し、会員数2500人を有すママ支援団体「Himemama(ひめまま)」に協賛。Himemamaが開催するイベントに衣装提供をし、子育てママを応援しています。



平成25年5月「クロワッサン」掲載。美に関するテーマの座談会。


平成26年5月「WOMAN EXPO TOKYO 2014」の「女性起業家サポーターズ」として、このイベントを応援

など、一人の女性として、ママ起業家としての活動もしています。 


SugarBabyの衣装の貸し出し/起業について/子連れ旅行についてなど、お仕事のお問い合わせがありましたら、お気軽にご連絡ください。